特定非営利活動法人 指定障がい福祉サービス事業所 すぎのこハウス|かねやまハウス|山形県最上郡新庄市金山町|障がい者|就労継続支援B型|生活介護|NPO法人
TOPページ
活動内容
商品案内
ひと休み・いっぷく
アクセスマップ
商品購入の方はこちら
概要
個人情報保護方針
お問い合わせ
サイトマップ
http://suginokohouse.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!
すぎのこハウス・かねやまハウスからのお知らせ
すぎのこハウス・かねやまハウスからのお知らせ
<< 一覧へ戻る
1
2
3
4
すぎのこハウス〜ミニ夏まつりのお知らせ
2011-08-02
今年も暑い夏が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今年も夏の楽しいイベント〜すぎのこミニ夏まつり〜がやってきました!
今年はMrマツオカの手品ショー
すぎのこバンド
お菓子販売などお楽しみがたくさんあります。
皆さんお気軽においで下さい。お待ちしております。
日時>8月9日(火)10:30〜11:30
場所>すぎのこハウス中庭
注(雨天時はすぎのこハウス内)
新庄雪まつり
2011-02-10
2月12日(土)13日(日)の両日、山形県新庄市にある最上公園にて
「新庄雪まつり2011」が開催されます。
雪で造った雪像や様々な出店、そして私達すぎのこハウス、
かねやまハウスで作った特製お菓子の販売等など
盛りだくさんの内容で二日間開催されます。
「HPを見た。」と一言すぎのこハウスのスタッフに
言ってもらえたら、餃子を一皿サービスいたします。
ご家族、カップル、お友達でお誘いのうえ、お越し下さい。
新春お楽しみ大会
2011-01-15
今日すぎのこハウスでは新春ということで、かるた遊び等をしました。
昼食では、お好み焼きを作り皆でワイワイ楽しく食べました。
そして昼食のあとは、石田ちよぞうさんによる獅子舞がありました。
ちよぞうさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
あけましておめでとうございます。
2011-01-05
年末には山尾新庄市長が、じかにうった蕎麦をプレゼントしてくださり
ました。蕎麦もつゆも絶品で、利用者さん達に大好評でした。
大掃除も頑張り、心機一転ピカピカのすぎのこハウスで新年を迎える
事ができました。
今年もよろしくお願いします。
マックスバリュー新庄店様からの寄付
2010-12-24
本日、すぎのこハウスとかねやまハウスに
マックスバリュー新庄店店長高橋様と
サンタクロースが来所し、お菓子とケーキの寄付を
していただきました。
思わぬプレゼントに利用者さんはとても喜んでいました。
ありがとうございました。
山形ヤクルト様から寄付
2010-12-22
本日すぎのこハウスに山形ヤクルト販売株式会社営業部部長黒沼様が
来所し善意のご寄付をいただきました。
24日にすぎのこハウスでは利用者さんとのクリスマスパーティがあり
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
日新小学校との交流
2010-12-09
今日はすぎのこハウスに日新小学校の六年生が来所して
利用者さんとの交流会をしました。
施設内を見学し、すぎのこバンドを一緒に楽しみました。
これからも地域の方との交流を深めていきたいと思いますので、
見学や交流会などのお問い合わせは気軽にご連絡下さい。
一歩一歩フェスタ 2010
2010-12-08
12月11日(土)に新庄駅隣接のゆめりやで、一歩一歩フェスタのイベントが開催されます。
障がい者週間記念事業として最上管内の施設や事業所がステージ発表やフロアイベントを
行います。すぎのこではバンド演奏、お菓子販売をします。
皆様の来場を心よりお待ちしています。
高壇老人クラブ交流会
2010-11-08
本日、高壇老人クラブの方々がすぎのこハウスに来所して
利用者さんとの交流会がありました。
輪投げやボール遊び等をして、楽しいひと時を過ごしました。
これからも地域の方々との交流を深めていきたいと思います。
高壇老人クラブの方々から、たくさんのプレゼント
を貰い本当にありがとうございました。
健康福祉まつり
2010-10-14
10月16日(土)に新庄市で健康福祉まつりが開催されます。
第三回新庄味覚まつりも同時開催です。
駅前通りにたくさんの店が出店し、すぎのこハウスは北本町の
旧メガネスーパーの前で、お菓子販売をします。
ただいま、美味しいお菓子をたくさん作っていますので、
ぜひ買いに来てください。
1
2
3
4
すぎのこハウス
かねやまハウス
0
1
9
2
1
0
▲ページトップへ戻る
|
TOPページ
|
活動内容
|
商品案内
|
ひと休み・いっぷく
|
アクセスマップ
|
商品購入の方はこちら
|
概要
|
個人情報保護方針
|
お問い合わせ
|
サイトマップ
|
<<特定非営利活動法人 指定障がい福祉サービス事業所 すぎのこハウス>> 〒996-0091 山形県新庄市十日町1400-4 TEL:0233-29-4682 FAX:0233-29-4682
Copyright © 特定非営利活動法人 指定障がい福祉サービス事業所 すぎのこハウス. All Rights Reserved.
表示:
スマートフォン
|
パソコン